新型コロナウィルス感染症(COVID-19)に関する対策についてのお知らせ

2020.02.28

KDDIウェブコミュニケーションズでは、新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の感染が拡大している状況を受け、社員及びその家族の感染リスクの軽減ならびに事業継続を目的に以下の対策を実施していきます。

〈実施概要〉

実施期間:感染拡大が収束し、対策が必要ない状況になるまで実施します。

■在宅勤務の推奨

在宅での業務が可能な場合は原則リモートワークを実施します。業務上出社が必要な場合は交通混雑時間を避けての時差出勤を推奨します。

■ウェブ会議の推奨

社外及び社内ミーティングはウェブ会議を推奨します。

■イベント実施の中止・イベント参加の自粛

自社主催イベントは中止します。緊急性の低いイベントへの参加を自粛します。

■オンラインでの採用面接の実施

採用面接は順次全てオンラインにて実施します。

対策実施中においても、各サービスのお客様サポートは通常通り行っておりますのでご安心ください。

今後もKDDIウェブコミュニケーションズでは、お客様へ安定したサービスを提供するため柔軟な対策を行なってまいります。
関係者の皆様におかれましてはご理解のほどよろしくお願いいたします。

報道関係お問い合わせ先
株式会社 KDDI ウェブコミュニケーションズ
広報担当 川上、前田
Tel : 03-6371-1919 
Mobile: 070-2191-5682
e-mail : pr@kddi-web.com